Yahoo!グルメボロクソ店 「クック・ドレ」

昨日の日記で、「Yahoo!グルメでたまらないことになってる飲食店を見つけて指さして笑いたい」ということを書いたところ、早速ツイッターでタレコミ情報をいただいたのだけれど、この店がもういきなり素晴らしくて狂喜してしまった。原宿の竹下通り口のマクドナルドの隣にある店ということだから、多分相当有名店だと思うのだけれど、クチコミ件数32件中、1つ星評価が28件。1.34点という平均得点を叩き出している。クチコミの内容にも怨嗟の声が溢れていて実に面白い。



Yahoo!グルメ クック・ドレ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000916551/review/



以下、「こんな店がほんとにあるのか?」とすら思える被害報告の抜粋。



・娘がトイレに行きたいと言い出したので、オーダー前にトイレに向かったら、「オーダー先!!注文してからじゃないとトイレはダメ、オーダー先!」としつこく言われてトイレに行かせてもらえず、席に行こうとしたら 「うちはトイレ屋じゃないんだから!」と言われて、完璧に切れた私は不愉快だったので店を出ました。


・オムライスが2520円。一番安いランチメニューは1800円のパスタ。その価格設定を竹下通りに激安ファッションを買いにくる中高生に強いるのは「非人道的」だと思います。


・オーナーが私の隣にぴったりくっついてきて、芸能人がどうたらとかくだらない話を延々と。せっかく友達と一緒に行ったのに全然楽しい会話もできず。最後は「君は僕のタイプだ〜〜、よかったら電話ちょうだいよ」とナンパ。キメーーーんだよ!!って感じでした。


・ここのクチコミ拝見して納得。これ事前に見てたら絶対に入ってません!若干一名、「世界3大店」とか書いてる方がいらっしゃいますが、間違いなく内部者でしょう。


・呼び込みの若い調理見習い(バイトか?)が、歩行者に笑われたのか、「なに笑ってんだよ!」と威嚇


・今まで利用した飲食店で間違いなくワースト1です


・店長にクレームを告げても「警察呼ぶよ」が口癖です


・グラスワインを頼んだのですが、値段が1〜4に分かれていたので、どんな感じか聞いたら「あんたに味がわかるのか」と。「聞いてわかるなら説明するよ」と、なんとも感じの悪い返事。「そんな態度ないんじゃないですか?」と言ったら、「帰ってくれて結構」と言われました。


・値段が外に書いてないので高いかもとは思いましたが、メニューをちらっと見せてもらえればと思いドアを開けて、レジのおじさんにメニューについて聞いたら、「うまいものしかださないよ〜」「高いよ〜やめたほうがいいよ〜」と、門前払い! 汚い格好してなかったと思いますし、見た目で若いから金がないと思われたのでしょうか、最後には「もっと稼いでからおいで〜」と言われました。失笑です。


・帰り際に店主が私に向かって、「乞食、お前のようなやつは乞食だ」と言ってきた。



いやー、面白い。金払ってる客に対して「乞食」と言い放てるこの精神性は素晴らしいの一言。しびれる! とにかくオーナーの人間性空前絶後の店ということなので、機会と無駄なお金があれば是非この不愉快ぶりを堪能しに行きたい。これ以上の物件を見つけられるかわからないが、面白いことになってる店を見つけ次第、この場で報告していきたいと思います。