あるいは裏切りという名の犬

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション
 「ヒート」とか「フェイク」とかと同じようなテイスト。警察組織は基本的に腐敗しており、「いかにもパチーノやデニーロが出てきそうだ!」みたいな。でも主人公とライバルとの因縁があんまり描かれてないからか、全体的に今一つ盛り上がってこない。というかライバルはアル中で、自分でもよくわからないまま破滅に向かっていくという感じだから、最後に主人公が復讐に行く時も「あの可哀想なアル中を殺しに行くのか」と思うとあんまり高揚感が湧いてこない。これがもっと狡猾に立ち回って主人公を陥れるような奴が相手だったら「ぶっ殺せ!」ってなるのになぁ。この邦題はかっこいい。