リーピング

リーピング 特別版
 イナゴ少女のCMで話題になったけど、イナゴが出てくるのはちょっとだけ。ある田舎の村で聖書の「十の災い」の箇所に書かれている通りに災いが起き(家畜が死ぬとか、イボができるとか。イナゴはその中の一つ)、ヒラリー・スワンク演じる「全てを科学的に解決しなきゃ気がすまない」教授が調査に乗り出すも、その村では現実に奇跡が起こっているので、「こんなん認めるかーい!」とキレ気味になりながら色々走り回る(要は何もしてない)。この映画、日本でリメイクするなら主演は大槻教授にしよう。怪奇現象が頻発する村で、「プラズマだ!これはプラズマなんだ!」と目を血走らせて走り回る大槻教授。最後にはグレイ型の宇宙人が「まぁ落ち着けよオッサン」と肩を叩き、振り向きざまギャーーーーー!と叫びながら両目をつぶす大槻教授。それはさておき、イナゴ少女役のアナソフィア・ロブが大変可愛いので、「テラビシアにかける橋」も見なけりゃなと思った。