「きのう、なに食べた?」

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)

 よしながふみの「きのう、なに食べた?」を最近やっと読んだけれど、これ、にわか料理熱がメチャメチャ高まる漫画だなー。シロさんが異常な手際の良さで小気味よく庶民的な料理を並べていくのを見ると、別に好きでもないのに料理がやりたくてたまらなくなってくる。2巻を読み終えた5分後、気がつくと自分はめんつゆをスーパーに買いに行き、肉じゃが作りにとりかかっていた。



 初めて作った肉じゃがをブログに載せる。なんだかたまらなく乙女な行為だ。自分の本質は乙女だったのかもしれない。明日にでもペディキュアを塗り始めるかもしれない(塗らんけど)。初めて作った肉ジャガは味は美味かったが、煮込み過ぎてタマネギがあらかた溶け、ジャガイモもホクホク過ぎて全体的にちょっとベッチャリした出来になってしまった。最初の水を入れ過ぎたなー。しかしこんな感じで自分ができることが増えていく感触は中々いいぞ。どっかから引っ張ってきたレシピを、さも自分が編みだしたかのようにブログに載せるのが当面の目標。